
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    柏祭り前に駅前をきれいにしませんか?

    2012.05.23 11:37|活動予定
    こんにちは!計測隊のisoです

    6月の計測隊は〜いつもの公園計測ではなく
    「柏駅周辺(柏まつり会場)およびレイソル通りの放射線量低減を目的とした清掃活動」
    (事務局:柏市市民活動センター 松清氏)

    に参加します

    <実施スケジュール>
    6月2日 (土)10:00~12:00 事前放射線計測 (雨天時9日に順延)
    6月14日(木)19:00~21:00 実施体制確認等 (於 柏市民活動センター)
    6月24日(日)9:00~11:00 清掃作業及び事後計測 (雨天時7月1日に順延)

    ※資料を添付しますのでご覧ください。ここをクリック!

    柏駅前ってみんな利用するから「なんとなく汚染されていない。大丈夫」
    なイメージがありますよね?
    私も、先日打ち合わせに参加するまでは、そう思ってました。

    でも、一回も除染していないので、それなりに濃縮したところは
    それなりに数値が高いわけで・・・
    柏祭りの時は「みんなが地べたに座って食べるわけで・・・

    も〜この際きれいにしてしまいましょう

    しかし範囲が広いため(添付の資料みていただけるとわかるんですけど
    柏祭りで使うところ全部です
    )出来るだけ多くの方にご協力いただく事が
    成功へのカギとなります
    必要と見積もった人数は、事前計測40名以上、除染作業60名以上。
    かなりの人数です。
    もちろん、市民活動センターからも地域の町会や商店街、PTAに声をかけるとのことですが、ご都合のつく方にはぜひご協力いただきたく思います。


    参加申し込みは、事務局のメール
    clean@scaledesign.org
    までお願いします

    申し込みには締め切りがありますのでご注意を!

    また、この情報は興味を持ってくれそうな知人の方にも、ぜひご紹介ください。
    みんなでささっときれいにして、柏まつりを迎えましょう!

    07 | 2017/08 | 09
    -
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    柏計測隊

    Author:柏計測隊
    柏市役所と連携しつつ、公園や通学路などの放射線量の測定、放射線測定マップの作成をボランティアで進めています。
    柏市役所と測定機器、測定方法をそろえて行っています。測定結果は柏市役所に報告しており、市の除染計画策定の基礎データとしても用いられます。

    隊長は、@9071_isoと@d_shibaです。

    公的機関や町内会、子ども会、PTAなどからの測定依頼も受け付けています。測定依頼や、計測隊については、こちらを御覧ください。
    http://kashiwageiger.blog.fc2.com/blog-date-20111105.html

    計測隊へのご参加もお待ちしています。
    http://kashiwageiger.blog.fc2.com/blog-date-20111106.html

    問い合わせは「つながろう柏!明るい未来プロジェクト」にご連絡下さい。
    http://www.tsunagaro-kashiwa.com/

    最新記事

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    活動カレンダー

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    地域情報
    3219位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    関東地方
    680位
    アクセスランキングを見る>>

    フリーエリア

    ランキング

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

